かんたん予約

ブログBlog

2018.1.26 ヘアアレンジ ふんわりアレンジ

髪を上手に引き出すコツ(アレンジ)

こんにちは!

ジュニアスタイリストの福島です♪

 

今回はアレンジするときっと不思議に思う

「髪の上手な引き出し方」

をご紹介します♪

 

引き出し、もしくはほぐしかた、と言いますか

最近のアレンジの特徴として

トップをふんわりさせたスタイルが流行っていますよね!

 

解説によっては

「波ウェーブをしてから・・・」

「ベースをしっかり巻いて・・・」

なんていう説明も多いかと思います。

 

ですが、きっとみんな

なるべく時間をかけずに簡単に可愛くなりたい

と、思っているはず!なので、

そんな手間をかけずに今っぽくふんわりさせる方法です♪

髪の上手な引き出し方の画像

髪の上手な引き出し方

 

まず、いつも通りにむすびます。

ここから、

  1. ほんの少しつまんで引き出します。(量は欲張らないで、細く引き出しましょう)
  2. 同じ高さで左右引き出します(なるべく同じ太さ引き出せるとよいです)
  3. 下の方の毛を引き出します。(上から降りている毛ではなく途中から生えてる毛を引き出すイメージで)
  4. 全体のバランスを見て引き出します。(どこを引き出したら頭が丸く見えるかを考えて引き出しましょう)

文章で書くとこんな感じです(^_^)

 

ポイントは3番のところ!

中間部分から生えている毛を引き出すことによって

より立体感がつきやすくなります♪

 

文章で分かりづらいという方は

こちらのinstagramに動画で掲載中です☆→ココをクリック♥

 

どうやるのかわからない!

そんなお悩みにお答えします☆

ご質問・リクエストございましたらお気軽にご相談ください!

いちから一緒に学んでいきましょう♪

 

instagramも更新中♪

いいね・フォローお願いします(^_^) ☆@orgo_akiofukushima